安全パトロール実施!

こんにちは。工事課の三堀です。

本日は月に一回行っている安全パトロールについてお話させて頂きます。

昨年からスタート致しましたこの安全パトロール。
ウスイホームの監督・取引業者の方々と一緒に現在施工中の現場を巡回し
危険な作業をしていないか、適切な服装で作業を行っているか、足場の組み方は安全かetc...
45もの項目に対してのチェックを行っていきます。
d0361219_19003952.jpg
ヘルメットはもちろん装着!!現場の職人さんにも注意喚起を行います。

安全パトロールは業者さんにも参加して頂く事で、どういう項目に関して注意をしなければいけないのか
どういう危険があるのかという事を意識してもらえるようになります。
普段は作業に集中してしまっていますので、普段と違う視点から現場を見ると、発見が多々あります。

監督は毎月必ず安全パトロールに参加しますので、毎回発見の連続です!!
危険性のある項目を見つける事も出来ますが、逆に良い面も多く見つける事もできます。

日々改善に努めて行こうと思います!




[PR]
by usuihome_koji | 2017-06-09 19:09

http://rss.exblog.jp/rss/exblog/usuihomesekkei/index.xml